待ちぼうけ

今日は珍しく残業をしてきた。

午後3時くらいには予定が大体終わったので、後片付けとか明日の準備とかをやっていた。
今日も定時で帰れるな~って思っていたら、社員さん(多分、契約社員)に呼ばれた。

何でも倉庫で仕事があるから手伝って欲しいと言われた。
まぁ、こういうことはよくある。




一緒に倉庫に行った途端に社員さんの携帯電話が鳴って、何やら話し込んでいた。
話が終わると、「ちょっと呼ばれたから行ってくる。すぐ戻るからここで待ってて」と言われた。まぁ、これもよくある話しだ。

何と、そのまま1時間以上帰ってこなかった。

そして俺たちはずっと倉庫で待っていた。
2人とも「社員さんを探しに行く」とか「倉庫の掃除をする」ということはせず、ただひたすら倉庫の隅に座って時間を潰した。

定時間際になってやっと社員さんが戻ってきた。

一言お詫びをした後、何事もなかったかのように手伝って欲しい仕事の内容を説明した。
「待ってて」と言われたので、自主的に動くこともせずに待っていて正解だったな。

底辺職場の底辺工員はこんな感じです。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加