2017年忘年会 その1

昨日は帰ってきたのが、深夜0時くらい。
風呂入ってブログ更新しようと思ったけど、力尽きた…。

何から書けば良いのか…まず、定時を少し過ぎたくらいに仕事が終わった。
いや、正確には仕事が結構残っていたけど、2人(俺とやらない夫さん)で逃げるように帰ってきてしまった。

忘年会の開始は7時で、ちょうど店についたのが10分前だった。
店に入るとちょっと大きめの個室に案内された。
中に入ると、営業の日本人形ちゃんと50代くらいのオッサンが2人いた。
誰だろう?営業の人?日本人形ちゃんの上司?

と、思ったら…。

あ、同じ派遣スタッフだったんだ…。
俺はてっきり派遣会社の営業と思ったよ。

この2人はとにかく話さない。
日本人形ちゃんが気を利かせて『最近のお仕事はどうですか?』とか話し掛けても、『あ、大丈夫です』とかしか言わない。

日本人形ちゃんの話だと、もう3人ほど派遣スタッフが来るはずだったんだけど、当日に欠席の連絡が来たそうだ。
俺、やらない夫さん、話さない派遣スタッフ2人、日本人形ちゃんの5人で乾杯して、飲み会が開始された。

全然盛り上がらないまま30分位が経ち、無口な派遣スタッフの1人がが急に立ち上がった。

帰りおったわ!

始まって30分でほとんど話していないのに、帰りおった!

日本人形ちゃんが慌てて面食らってたよ。
料理も最初の一品くらいしか出てない。
最初から来なきゃ良いのにと思ったけど、断れなかったんだろうなぁ。
ちょっと気の毒と思ったよ。

無口な二人が帰ってからは、結構盛り上がった。
それにしても料理が多い…約8人分の料理を3人で食べるわけだから当然だけど。



まだまだ時間も料理もあるので、日本人形ちゃんが気を利かせて後輩を呼んだ。
『可愛い子』という言葉に、酔ったやらない夫さんはメチャクチャ食い付いていた。
やらない夫さん、酒弱いんだな…大して飲んでないのに顔真っ赤で呂律が怪しいわ。

つづく

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    やらない夫「ぐへへ…、いいじゃねぇかよ、日本人形!減るもんじゃあるまいし…。」
    やる夫「やらない夫さん、やめてあげて下さい。酔いすぎですよ。」
    やらない夫「なんだと?余計な口出しすんじゃねぇ!バコッ」

    日本人形「大丈夫ですか?やる夫さん!」
    やらない夫「…ウッ。またやっちまった。すまん、大丈夫か?やる夫くん。」
    やる夫「大丈夫ですよ。それより酔い過ぎですよ、やらない夫さん(笑)」

    身を挺して自分を守ってくれた、やる夫に好意を抱く日本人形。
    日本人形「ありがとうございます、やる夫さん。私なんかのために…。
    これ私のLINEのIDです。怪我の具合が酷かったら連絡下さいね?」

  2. 匿名 より:

    やらない夫さんがスケベ顔になってたのが、AAから想像できます(笑)

  3. 匿名 より:

    やらない夫のキャラがすげー好きw

  4. 匿名 より:

    会社の飲み会で楽しめるアンタが羨ましい。
    まだ30代だから出来ることだよ
    50代で派遣・・・
    どう考えても人生の敗者
    酒で理性の緩んだアンタに身の上を聞かれたくなかったんだよ。
    その50代、きっと自宅で浴びるくらい呑んでいるぞ

  5. 匿名 より:

    人数少ねw

  6. 匿名 より:

    日本人形は同僚に、ジジイとんずらこきやがってカス二人キチイから至急来てくれと、そんな感じでしょうかね。

  7. 匿名 より:

    で、その後輩はかわいかったのか?

  8. まさや3 より:

    気の毒なのは、50代で派遣のおっさん?日本人形?
    それとも両方?読解力なくてすまん。

  9. 匿名 より:

    面白いコメントは残しておいた方がいいよ。
    昔、ブログの記事より面白いコメント欄が売りのブログがあったし、
    芸能人とかも、わざとコメント欄炎上させて何十万も稼いでるとか
    昔見たことあるわ。
    コメント欄もブログの一部だしねw

  10. 匿名 より:

    ちょっと用事があるのに来るなよw(まあ空気に耐えられなかったんだろうな)

  11. 匿名 より:

    最初から後輩呼んどけばいいのに。
    男4人、女1人じゃ気まず過ぎる。

    ところで今週は競馬の予想は無かったんですか?やらない夫さん当てるの上手い気がするので!

  12.    より:

    続きも気になりますが
    やらない夫さんのチャンピオンズカップの予想も気になります

  13.   より:

    わいんとこの派遣にも50代のおっちゃん3人ほどいたけどそのうちの2人は
    挨拶しない、喋らない、常時仏頂面の3点セットで1人は仕事もできないもんだからクビになってた。
    残りの1人は年相応のおっちゃんで前歯欠けてていかにも底辺臭すごかったけど気さくでフレンドリーで仕事も人一倍こなすおっちゃんだったよ。仕事もできたのに派遣会社がそこから撤退するからって切られてた。

  14. 匿名 より:

    日本人形さん結構良い人に思えますけどどんな人なのか詳細お願いします

  15. 匿名 より:

    女子の言う可愛い子ってほとんどアテにならないからなぁw てか、やらない夫さんはかなり女好きな感じですね。やっぱり前の食品工場でなんかやらしてるでしょ?w