日雇いバイトに行ってきた

日雇いのバイトに行ってきた。
内容は運送屋さんの手伝いで、オフィス(?)の引っ越しだった。

運送屋さんの社員さんが3人で、日雇いバイトは俺を含めて5人だった。

オフィス内に積んであるダンボールを台車に載せるだけの簡単なお仕事だったよ。
最後の方は時間が余ったので軽く掃除をして終わり。
まさに手足があれば出来る底辺向けの仕事だった。



指定された場所に行くと日雇いバイトのリーダーがいるので、挨拶をして出欠を取る。
リーダーは俺と同じ年くらいだったかな。
今回は平均年齢が高めだった。
多分、俺かリーダーが最年少だろう。

運送会社の社員さんの指示に従って動くだけだった。
平均年齢が高いためか、作業中は誰も一言も口を利かない。
昼休みも各自で食べに行ったので会話なし。
そして俺を含む誰もが下を向いて暗い顔で作業をしていた。

運送会社の社員さんのうち、俺たちバイトに指示を出す人は30代くらいで爽やかな人だった。
その人とは正反対で目を伏せて「はい」とだけ従うゾンビのような中年バイトたち。

多少だけどお金も稼げたし、就職活動が長引いたらまた働こうと思う。
さて、明日は面接だ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加