少しだけ分かった班長のこと

やっぱり職場の雰囲気は最悪だ。
その主な原因は俺の班の班長が常にピリピリしていて、怒鳴り声に近い大声で指示を出す。
その指示もかなり行き当りばったりで、指示が原因で現場が混乱することもある。

もう絶対に班長とかリーダーとやっちゃいけないタイプの人だと思う。



マジでこんな感じで近くにいると仕事を振られる。
なので、注意してみるとベテランの人たちは班長と微妙に距離を取ってるんだよね。
俺もベテランさんを見習って班長が来たら微妙に距離を取るようにしている。

ヒラのサラリーマンが、課長に「こういう問題があります」って報告したら、課長が何も考えずに「じゃ、君が対応しておいて」って言うのと同じだと思う。
下手に言うと任されるので問題があっても何も言わず爆弾が大きくなるという悪循環だな。

もう1つ分かったことは、他の班の班長にもかなり毛嫌いされている。
今日も昼休みが終わるときに、他の班の班長に「手伝って欲しい。そっちは暇だろ?」と言ったら、軽くあしらわれていた。

頼み方も「暇だろ?」は余計だよね。
こういうことをナチュラルに言ってしまうので、嫌われているんだと思う。

仕事自体は簡単なので取りあえず今月いっぱいは続けようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加