事務職になりたいジジイがウザい

先週くらいから、社内の変なジジイ営業マンに絡まれてる。
このジジイは社歴は意外と長いっぽいが、とにかく仕事ができない。
地図が読めずに迷子になって商談をブチ壊したり、お客さんにする商品の説明が間違っていたりと仕事が全くできないらしい。
商品の説明が間違っている権だけど、細かい商品の仕様とかじゃなくて、普通の人なら常識で分かることでも平気で間違って説明してしまうと聞いた。
例えば、『日産のベンツ』とか『常夏の秋田県』レベルの間違い。

なんでこのジジイがクビにならないかというと、ジジイは自分の親戚の人たちに相手に売上を取っている。
一度売ってから、やれメンテナンスだとか、修理だとかで売上は低いながらも安定している。
ただ、新規の顧客相手に売上を取ったことは俺の知る限りゼロだ。

そしてジジイは事務職、つまり俺の後釜を狙っている。
(俺がそろそろ辞めるというのは完全に社内で広まっているようだ)

↑こんなことをほぼ毎日言ってくる。
最近は『あの件、所長に言ってくれた?』って聞いてくるようになった。
『自分で言ったほうが良いんじゃないでしょうか?』と言っても、『いやいや、一般社会ではこういうことは自分で言わないほうが良いんだよ』と、意味不明の反論をしてくる。
本音は自分で言って所長に怒られるのが嫌だからだろう。
もちろん俺も所長に言うつもりはない。
例え言ったとしても、ジジイが事務になる可能性はゼロだろう。

適当にあしらっているけど、段々面倒になってきた。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    底辺営業がやる夫のポストを狙っている。
    やる夫が如何にオンリーワンな存在が思い知らせる必要がある。
    やる夫が辞めるという噂は其奴らがばら撒いたに違いない。

  2. 匿名 より:

    もう直ぐにでも辞めた方が良いですね
    普通にバイトした方が良いと思いますよ
    ネタの為に仕事しても仕方ない気がします…

  3. 匿名 より:

    もう辞めたら?
    つぎが決まってから辞めるっていうのはブラックな企業に勤めてる場合は当てはまらないでしょ
    メンタル壊す前に撤収しよう

    • 匿名 より:

      ほんとこれ
      サビ残とパワハラで退職してから精神的に回復するのに2年掛かった
      他に働けるとこはいくらでもあるから精神的におかしくなる前に辞めた方がいいぜ

  4.    より:

    ケアレスミスを繰り返す爺さんに事務ができるんでしょうか…
    事務の補助が欲しかった時にその爺さんがならなかった時点で色々と察することができますが

    こうしてみると先輩はアクは強かったですが頼もしかったですね
    雇用保険も貰えない、周りは頭のおかしい人ばかりではとっとと辞めたほうがいいかもしれません

  5. より:

    古畑いるんだからどっちみち事務にはなれんやろ

  6. より:

    ゴミしかいねーなほんと
    ダディさんやめたからもういいやついねーよ

  7. ガリガリガリクソン より:

    次から次へとクズが沸いてきますね。
    古畑が居たら事務ポジションは空かないでしょ…

    じじいの経理精度だと、違算出しまくりだろうよ

  8. タンメン より:

    ジジィ!おめぇにやらせる事務職はねえ!

  9. nekokuti より:

    親類に要らない商品を売りつけるジジィ。
    この世に必要ないね。

  10. 匿名 より:

    ネタとしてはとても面白いから続けて欲しい気もあるけど、このままいてもメンタル病みそうですよね