アドセンス爆死

もうネットでたくさん書かれているけど、コロナ不景気でグーグルアドセンスの報酬が下がっている。PVはそれほど下がっていないので、ネットの情報通り広告料が下がってるんだろう。

俺の場合、ほぼ半分にまで落ち込んだ。

今の状況なら毎月給料ももらえるし、アドセンスが半分に落ち込んだけど大丈夫だ。
ただ、派遣の契約更新無しになったらヤバい。
アドセンスの広告料だけじゃとても生活できない。



いよいよ実家に戻ることを考えなきゃ。
まず最終防衛ラインを決める。

仕事がなくなり、1か月頑張っても仕事が見つからなかったら帰ろう。
例外的に仕事が無くなっても、アドセンスなどの収入で1か月分の生活費を稼げたらOKとする。(現実的にあり得ないけどね。)

ジリ貧になったら即撤退だ。
余力を残して負ければ、何とかなる…かもしれない。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加