逃走こそ最大の防御

今日は急遽実家の方で用事があった。
終わってアパートまで送ってもらい、バタバタしていたこんな時間になってしまった。
もう眠いので、サラッと書きます。

底辺職場のDQNと連絡を取り合っても、迷惑を掛けられるだけだから関係を断ち切るのが一番良いって前回書いた。

一度でも助けると、それが普通だと思われて当然のように要求してくる。
最初は彼らを「恩知らず」って思っていたんだけど、それは違うと気づいた。



こんな会話を覚えているだけで2回は聞いた。
昔世話になったから、今度は自分が手助けをするという感覚はあるようだった。
おそらく、自分と同等以上の人には義理を果たすんだろう。

けど、自分より下と思われたら容赦なく使われる。
そしてそれが当然と思っている。

職場では暴力的な場面は一度たりとも見たことはない。
ただ、ターゲットにされた人が金をタカられたり、いいように使われているを見たことがある。(これについては、機会があれば書きます)

幸いにして俺はターゲットになったことはない。
ただターゲットにされる可能性がある人間だと自覚している。

もうちょっとちゃんと書きたかったけど、もう寝ます。
おやすみなさい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加