上司は苦労人

休憩時間は一緒に仕事をしてる上司と話すようになった。
俺が今までやってきた仕事をかなり端折って話したよ。
上司の経歴も軽く聞いたけど、この人も色々と職を変えてきた人のようだった。



職を何度も変えてるようには見えないけど…。
でも、普通だったら上司の年齢なら部長とかになっていてもいいはずだ。
だけど実際は俺のような派遣に指示を出しながら、自分も同じような仕事をしている。

派遣社員から契約社員になって、数年前に正社員になったと言っていた。
詳しくは聞けなかったけど、最初はキツイ会社で営業をやっていたようだった。

上司は気さくで話しやすい人なので、色々と聞いてみたい。
俺の人生で参考になることもあるだろう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加