色々と探りを入れらている気がする

あと12回出社すれば終了だ。
そろそろ私物を持ち帰ろうかと思ったけど、私物らしい私物はほとんど無い。
持って帰るのは最終週でいいと思ったよ。

俺が19日で辞めるのはみんな知ってるみたいで、社員さんから声をかけられた。
案の定、ロクな話じゃなかったよ。



↑だとサラッと書いてるけど、結構しつこく誘われた。
マジでサシで飲んで潰してやろうか…。
いやいや、金と時間の無駄だ。

何とか誘いを断ったけど、今度は次の職場が決まってないのかと言われた。
一応、食品工場から正式には何も言われてないので、決まって無いといえば決まってない。
嘘をついてるわけじゃない。
まぁ、嘘をついても全然問題ないんだけど。

下手に次の職場が決まってると言えば、どこに決まった?って聞かれると思ったから、「決まってない」って言ったんだけど、これがいけなかった。

今度は仕事を紹介してやるって言われたよ。
超余計なお世話だよ…。
断っても「月給30万円は稼げる」とか「みんな良い人で仕事も楽」とか言われた。
だったらお前がやれよ、その仕事。

頑張って断っていたら、最後の方は相手も不機嫌になった。
これ以上何か言われる前に逃げるように帰ってきた。

はぁ、疲れたよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加