若い女性派遣社員は1度も来ずに終了

先週から来るはずだった若い女性派遣社員だけど、体調不良のために1週間遅れの今日から出社するはずだったけど…。
まぁ、タイトルに書いた通りやっぱり来なかったよ。

朝、来るはずだった女性の会社の営業さんと思われる人が来て上司と話していた。
その後、上司から正式に発表があった。



午後に硬派さんが上司に呼ばれて打ち合わせをしていた。
おそらく、今後のことについてだろう。
4月から硬派さんがやってる仕事がメインになって、仕事の量も増えると聞いている。
来るはずだった派遣社員が来れなくなったので、今後どうするかってことを話し合ってるんだろう。

話し合いが終わって硬派さんが帰って来ると、かなり難しい顔をしていた。

仕事の量が増えることは確定しているけど、増員が間に合わないらしい。
そこで急いで増員するけど、増員するまでは硬派さん一人で頑張って欲しいと言われたそうだ。物事をハッキリという硬派さんは即断即決で断ったそうだ。

ちゃんとNOって言えるのはスゴイと思う。
俺だったらどうへんじするだろうか?
とりあえずやってみて、ダメなら辞めてしまうという職場にとって一番迷惑なパターンをやってしまう気がする。

何だかここに来て不穏な感じになってきたよ。
ちなみに、硬派さんのやってる仕事は全く分からない(できない)ので、増員が間に合うまで俺の契約延長ということには絶対にならない。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加