建築士ちゃんの不満

定時ちょっと過ぎくらいに会社を出て課長と建築士ちゃんと3人で居酒屋に行った。
居酒屋というか、バーみたいな感じで部長は先に座っていた。
4人がけのボックスシートに座って飲み会が始まった。

話題は4月からの新体制についてだった。
ここで初めて知ったけど、建築士ちゃんの仕事も変わるみたいだ。
この前から始めた営業に渡す資料作りはどうするんだろう?



さらに出世もするみたい。
一級建築士の資格持ちなんだから、出世して当然だとは思う。

その後はダラダラと飲んで、8時くらいに店を出ようって感じになった。
次はお決まりのカラオケに行こうとしたんだけど、近くの店に電話したら満杯で入れなかった。

これは2次会ナシかなって思ったら、入れる店探してくれって言われたよ。
スマホってこういう時は便利だよね。

建築士ちゃんと二人で探したら、近くの焼鳥チェーン店に決まった。

ちなみに、この1次会では俺はほとんど空気だったけど、退屈はしなかった。
課長と建築士ちゃんが俺の知らないことをバンバン話すので、耳をダンボにして聞いていたよ。

一次会はこんな感じで特に面白いこともなく終了しました。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加