硬派さん、まさか?

朝の朝礼で、上司から硬派さんがお休みだと聞いた。
それ自体は別に何でも無いことで、聞き流した。
その時は…。



朝礼が終わってすぐ、上司が俺のところに来た。
そして、ちょっと言いづらそうに「硬派さんのことだけど…」って切り出したよ。
「最近、変わったことあった?」って聞かれた。
俺は最初何を言ってるの分からなかったので、「いや、特に無いと思います」って答えたよ。

でも、これ…よく考えたら…。

おそらく、硬派さんの派遣会社の営業から休みの連絡が来たんだろうけど、その時に「ウチの硬派がそちらの社員に色々と言われて、会社に行きたくないと言っていまして…」とか営業が言ったんじゃないの?

だから、わざわざ俺に「硬派さん、何かあった?」って聞いてきたんじゃないのか?
普通は1日休んだくらいじゃ、そんなこと聞かないよね。

まだ憶測の域を出ないけど、硬派さんも妖刀・馬暮の使い手だったのか!?

↑馬暮を装備した硬派さんの図

今日のところは上司からこれ以上なにも聞かれなかったけど、明日も休みなら何らかのアクションがありそうだ…。

どうなる、硬派さん!?



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加