底辺中年の日雇い派遣8 最後は日雇い派遣らしく

年末年始の日雇い派遣も今日で終わり。
だいたい1日で1万円くらい稼げたので、8日間で8万円くらいになる。
特に欲しい物もないし、貯金しておこうと思う。

今日も大手の倉庫で仕分けをした。
仕事自体は特に何もなく淡々と終わった…ただ、最後の最後に面倒なことになった。

帰っている途中に後ろから声をかけられた。
振り向くと、さっきまで一緒に働いていた俺と同い年くらいの人だった。



急に連絡先を聞かれた!
今まで何度か書いたと思うけど、日雇い派遣先で連絡先は絶対に教えちゃいけない。
ほぼ100%の確率で迷惑を掛けられる。
宗教の勧誘、マルチ商法の勧誘、金貸して、今日泊めて…など、ロクなことにならない。

スマホ持ってないって言おうと思ったけど、運悪く右手に持っていた…。
とりあえず、LINEはやってないんです…って、言ってみたら今度は電話番号教えてと言ってきた。
LINE断った時点で拒否ってるって察してくれよ。
いや、察した上で強引に聞いてきてるのか?
ならば、なおさらヤバいな…。

とっさにスマホは親のもので、番号は勝手に教えられないって言ったよ。

ん?何が大丈夫なんだ?

俺は全然大丈夫じゃないんだが?

この人はマジでヤバい!
「ちょっとマジで無理なんですよ」って言って足早に帰った。
途中、チラッと後ろを確認したけど跡をつけては来なかった。
真冬なのに、額にうっすら汗をかいたわ…。

何かどっと疲れたよ。
明日からはまた通常通り工場で仕事だ。
今日も早く寝よう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加