とうとうアレが発生した模様!

月曜日のことを書きます。

仕事が始まる前に一緒に仕事することが多い師匠(と、勝手に俺が呼んでいる)が、『今日から他のラインに入ることになったので手伝えないけど大丈夫?』って言われたよ。
そう言えば、今日はちょっと人が少ない気がする。



飛んだ…?

ああ、そうか…今日は26日か。
会社によっては給料日の次の日だな。
今月は23日の金曜日に支給して、土日で遊んで会社に行くのが嫌になるパータンか?
それとも24日、25日で飛ぶ準備をしていたのか?

師匠は『飛ぶ』という表現をしたが、要はバックレだ。
底辺職場で派遣が多いなら珍しくもない。
しばらくバックレが発生するような職場に居なかったので、うかつにも『飛ぶ』という意味がわからずに師匠が説明してくれたよ。

他のラインで働く若めの派遣社員が2人同時に飛んだらしい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加