食品工場の面接に行ってきた2

前回の続き。

面接を終えたら、次は工場で実際の仕事を見学した。
食品工場ではお馴染みの、クリーンスーツに着替えたよ。

見学した仕事内容だけど、材料の準備と投入がメインだった。
難しいことは特に無いと思うけど、大声で指示を出す人(社員?)がいて、その指示で作業員が忙しそうに動いている。

…思ったより大変そうだった。



一通り見学が終わって、また事務所に戻って質疑応答とかをやった。
俺は採用されないと思ったので、特に話さずに黙っていた。
その時、俺と同い年くらいの男性が『正社員にはどのくらいでなれますか?』って質問したんだよね。
俺は、「え?正社員前提の採用だっけ?」って思ったよ。

やっぱり正社員が前提じゃなかったね。
募集要項にも書いてなかったし、この人が独自に『正社員採用が前提』って思っていたんだろう。
この人は面接官から『正社員への登用の予定なし』って聞いてからは、一切質問しなかった。

何となく気まずい雰囲気で面接は終わった。
3人で駅まで帰ったんだけど、2人は採用されても辞退する感じだった。

男性の方は他に内定があるのでそっちに行くと言っていた。
女性の方も、他に面接を受けている会社があるような事を言っていた。
俺は採用されたら行くかどうか悩むけど、例え2人が辞退しても横滑り採用すらないだろうなぁ。悩む必要もなさそうだ。

今の仕事も今週で終わりだし、無職になるかもしれない。
明日は営業さんと面談だけど、面倒な予感しかしないわ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加