のんびりした雰囲気を感じました

今日も出社してきた。
始業~終業まで働いてちょっと分かったことがある。

今の工場で加工~梱包までのラインは外国人女性が多いんだけど、何というかのんびりしている。悪く言えば時間にルーズな感じだ。
昨日は言い争う場面を見たので、ギスギスしてるのかと思ったけど全然そんなことはなかった。昨日はたまたま言い争いが発生したんだろうか?

朝、始業前は皆んなでスーパーのチラシを見てワイワイ話している。



始業開始から数分後に社員さんが来てから準備を始める感じだった。
普通なら、開始前には準備を済ませてベルが鳴ったら仕事が始まるようにしろって言われるんだけど、この職場はそうな感じではなかった。

まぁ、こういう緩い感じは好きだからいいけど。

仕事が始まれば、皆んなテキパキ動いてるっぽい。

昨日と同じように今日も東南アジア系の人と一緒にカーゴにダンボールを載せた。
この人は動きも早いし、寡黙に仕事をする人だ。
今日も一言も話さなかったけど…。

明日はチャンスが有れば一緒に働いてる東南アジア系の人と話してみようと思う。
日本語、通じるよね??



ランキング参加中↓

にほんブログ村