10月からの職場見学に行ってきました

さっきの記事を書いてから寝てしまった。
明日は師匠と飲みに行くので、寝不足はマズイな。
なので、サラッと書きます。

今日は仕事が終わってから営業さんに迎えに来てもらい10月からの派遣先に行った。
営業さんが言うには人が足りない職場なのですぐにでも働けると言っていた。
ちなみに前回紹介してもらった寮付きの職場は断った。

今回紹介された職場だけど、大まかに言うと食品とか食材を扱う工場(?)だった。
職場は今より近くなので通勤時間が減るので嬉しい。

勤務時間だけど、遅番(?)があるらしいが、俺は普通に日勤になると言われた。

そして、その職場で俺が目にしたものは…。



何と、カーゴがたくさんある!

カーゴだぜ、Cargo!

その後、営業さんを交えて職場の社員の人と話したけど、俺はダンボールをカーゴに積む仕事をするそうだ。なんだ、カーゴを引っ張る仕事じゃないのか…。

多少は力仕事になるが、今の仕事に比べれば全然マシ。
時給は下がるが、アパートから近いし全然OKだ。
仕事内容も難しくない。(今も難しくなけど)
ぱっとみた感じではDQNっぽい人はいなかった。

心配な点は、外国人作業者が多いこと。
もう1つは、とりあえず1ヶ月間の契約になる。
ただ、基本的には年末までは働けるっぽい。

何だ、こんな良い仕事あるんじゃん。
寮付きとかどうでもいいから、こういう仕事を紹介してくれればいいのに。

まだ営業さんからの返事が来てないけど、俺は10月からここで働く!
日本一のカーゴおじさんに、俺はなる!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加