師匠と飲みに行ってきた

今日は師匠と飲みに行ってきた。
それほど飲んでないつもりだけど、結構酔った。
帰ってきて一度寝てしまい、こんな時間にブログを書いてます。

定時で職場を出て、駅前の居酒屋に入った。
金曜日だけど意外と空いていたよ。

最初は案の定、競馬の話しだった。
また『俺の予想は当たる』とか『馬券買ってきてあげますよ』とか言われたよ。
もちろん丁重にお断りした。



俺が絶対に馬券を買わないと分かると、競馬の話しは終わった。
その後は、『やる夫さんは独身ですか?』って聞かれたので、独身と答えると『独身が最高ですよ!』という話しになり、どうやら師匠はバツイチのようだ。

師匠の今までの仕事のことを聞いたけど、電気工事関係の工務店を渡り歩いていたようで『とりあえず手に職あるので働ける場所はある』と言っていた。

2時間位でお会計をした。
師匠は全額カードで払ったので、俺は師匠に現金を渡した。

きっとカードで払ったほうがポイントとか付くからカードで払ったんだよね。
現金が欲しくてカードを使ったわけじゃないよね?
これは怖くて聞けなかったけど。

こんな感じで特に面白いこともなく師匠との飲み会は終わった。
俺はそのまま帰ったけど、師匠はスナックに行くと言っていた。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加