選挙には行った

とりあえず選挙には行ってきた。
別に肩入れしている政党があるわけじゃないけど、自民党に入れてきた。
毎回思うけど、自民党が良いわけじゃなくて、他に入れるところがないんだよね。

でも今回、『安楽死制度を考える会』というのは面白いと思った。
ただの自殺志願者に安楽死させるかどうかは微妙だけど、寝たきりになったら安楽死したいって思うよ。
当選するとは思えないけど、こういう人が立候補することは悪いことじゃないと思う。

そして、選挙前のいつもの話し…。

この時期になると知らない番号から電話が来るんだよね。
今回は固定電話じゃない電話番号からは出ないようにした。



合計で2件ほどあったけど、もちろん折り返しの電話はしてない。
本当に選挙前になるとお願い電話がかかってくるんだよな。
いい加減に逆効果って気づけよ。

選挙速報を見ながら、俺が立候補したら何を公約に掲げるかって考えていた。
千葉だっけ?ニートの人が市議会か県議会に立候補して結構良いところまでいったよね。

ちょっと考えたけど、まず無能でも安心して働ける社会を作りたい!って思う。
まず第一に実態と違う求人は徹底排除する!
あとは無能でもできる単純労働を増やす!
刺し身のパックにたんぽぽを置くレベルの単純作業ね。
もちろん賃金は低いけど、社会が怖いニートでも安心して社会に出れることをアピールする。

まぁ、まず当選しないな。
その前に立候補するつもりもないけどね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加