26歳くんは試合巧者

アパートに帰ってきて一眠りしたらこんな時間か…。
今日は少しだけ腑に落ちなことがあった。

昨日、親会社の方でトラブルがあってドタバタしていた。
定時になって26歳くんと一緒に退社した。
そのことを部長から軽く注意されたよ。



こんな感じで注意を受けた。
定時の1時間くらい前にメールしたんだけど、見てなかったんだろうなぁ。
それくらいドタバタしてたっぽいから。

その後、26歳くんも退社前に部長にメールをしていたようだった。
しかし注意を受けた時に26歳くんはそのことを一言も言わなかった。



『ああいうときは、下手に口答えせずにハイと言ったほうが良いと思いましたから』って言っていたよ。
底辺職場でハイハイって返事をするのはヤバイんだけど、部長は常識人だし軽い注意程度だったからハイハイ言っても大丈夫だろう。

ちなみに俺も『メールしたんですけど』とは言わなかった。
それは計算じゃなくて、ただ気が小さいから言えなかっただけ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加