試験結果を聞かれた。そして、予想外の方向へ

案の定、会社に行くと部長から情報処理試験のことを聞かれた。
もちろん、試験は受けたけど自己採点をして不合格確実と言っておいた。
『勉強してなくて諦めて昼から酒飲んでました』とは死んでも言えない。



軽くだけど注意されたよ。
どうやら部長は俺の合格はほぼ確実だと思ってたフシがある。
前のCADのときも『自信ないです』と言い続けていたのに合格したし、今回も大丈夫だろうと思っていたようだ。

次の試験(10月だっけ?)はちゃんと合格するように言われたよ。
これは俺の予想通りだ。
その頃には俺は職場にはいないと思うけど。

だけど、それまでにITパスポートを受けるように言われた。
正直、これは予想外だ。

あ~、ヤバイな…。
どうするか…適当にごまかして6月のボーナスまで引っ張るか?
それとも辞める時期を早めるか?
それとも、覚悟を決めて勉強するか?

ああ、どうしよう…。
これは困った。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加