高校卒業の時その3 就職試験結果!

指定された日時にバス会社へ行った。
俺の他に5人くらいいて、全員女性だったと記憶している。
会議室みたいなところで作文を書かされた。
その後、1対1の面接だったんだけど、この面接がとにかくいい加減だった。



結構ガチで作文書いたんだけど、面接で『ああ、○○高校ね…』みたいな感じで、高校名で不合格が決まったようだった。

会社側も求人票を高校に出した手前、面接をしないわけにはいかないんだろう。
とりあえず形だけの面接をして終了した。

当時高校生の俺でも不合格ってわかったよ。

数日後、実家にお祈り手紙が届いたよ。
これって個人に届くものなの?
学校に届くものだと思っていたよ。

不合格の結果を先生に報告した。

就職試験の内容を渡されたプリントに書いて提出して終わりだった。
ただ、俺は不合格だったのがちょっとだけ悔しくてその後も2社受けた。
もちろん、2社とも不合格になり、就職を諦めた。

そして卒業の時が来て、俺はフリーターになった。。。

俺とキル夫は優秀な成績でB高校を卒業した!美少女アニメを愛するキル夫は、アニメ専門学校へ進学することになった。俺は3社ほど就職試験を受けたが全滅し、フリーターになることになった。できない夫は来年卒業予定(通信制って4年制?)となっている。高校の思い出なんて一切ない。楽しいことも苦しいこともなかった。キル夫とは仲良くしてたけど、お互い1人が好きなので休日に一緒に遊んだりすることはなかった。そして約2年後…成人式に底辺ズは集結することになる。次回 『学生時代延長戦1 底辺ズの再集結!』(adsbygoogle = win...
高校編最終回 卒業 - 一生非正規雇用で生きてくブログ



ランキング参加中↓

にほんブログ村