マイホーム派・賃貸派

家の間取りとか不動産サイトをぼーっと眺めるのは割と好き。
それにしても東京は地価が馬鹿みたく高い。
実家は兄上に住んでもらうとして、俺はどうする?



日雇いしてた時、マイホームのローンのために働いていた人が何人かいた。
やっぱりローンって大変なんだろうな。
家族がいれば家を手放すってことも難しいだろうけど。

俺も『家のローンが大変で…』なんてセリフを一度は言ってみたいよ。
今のままじゃ銀行は絶対に融資してくくれないだろうし、俺は一生賃貸だな。

でも、東京から離れた静かな場所に住んでみたいという願望はあるよ。
例えば伊豆の方とか…下田とかいいかも。

チラッと調べたら坪単価5万円以下とか普通にあるじゃん。
地価は安くても、家の建築費用が捻出できないだろうけどね。



ランキング参加中↓

にほんブログ村