守衛?のび太さん

10時の休憩の時に社員の人から、『のび太どこか知らない?』って声を掛けられた。
最近は忙しいので、ハッキリ言ってのび太さんのことを気にする余裕なんて無い。
でも、確かに言われてみれば最近どっか行ってることが多い気がする。

社員さんからは『見かけたら教えて』と言われた。
お昼前にトラックの誘導をするために、一度工場の外に出るときがあったんだけど、その時にのび太さんを発見した!
どういうわけか、工場の出入り口にある守衛さんの詰め所(プレハブ)にいた。



社員は不思議がっていたけど、『現場にいても迷惑だし、まぁいいか』と言っていた。

のび太さんの気持ちが分かる気がする。
何をやっても邪魔者扱いされて、嫌になっていたんだと思う。
そこで逃げ込んだのが守衛さんの詰め所なんだ。
不登校の生徒は教室に行かずに保健室に行くらしい。
のび太さんにとって、守衛さんの詰め所が保健室なんだろうなぁ。

しかしスゴイな、仕事せずに守衛さんの詰め所にいてもお咎めなし…。
今月で他の部署へ異動するらしいけど、どこに行くんだろうか?

 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    ここまでやべえ工場あるんだな

  2. 匿名 より:

    障害者枠で採用されている人なんじゃないの?

  3. まさや3 より:

    警備員 のび太。。。。
    それにしても、すげえ工場だな。

  4. より:

    のび太でも一応気に病むんだなw
    そういうの一切気にしないやつなのかと思ってたわwwwwwwwwww

  5. 匿名 より:

    やる夫さんよりも、のび太さんは総合的な能力は低いと思う。

    ダメ人間って中途半端な障害者だから自律が求められる。
    ダメ人間は社会福祉の支援が受けられないし、
    健常者の咬ませ犬の役割みたいな所あるよね。

  6. 匿名 より:

    のび太応援ブログに変えよう

  7. 匿名 より:

    ドラえもん登場に期待w

  8. 匿名 より:

    のび太さんはそこで何してるんでしょう?

  9. 匿名 より:

    のび太さんは学歴で採用されたのかも、学歴あっても会社ではまったくダメな人もいるし。

  10. 匿名 より:

    のびちゃんのことだから深く考えずに楽な方へシフトしたのでしょう

  11. 匿名 より:

    そういえばのび太さん異動になるんだっけ・・・送別会やるの?

  12. 匿名 より:

    ワロエナイ

  13. 匿名 より:

    守衛さんも身内でグダグダ仕事しているのに。外部の人間がそれも契約先の人がくると
    非常に鬱陶しいだろうな・・。
    一回ぐらいだと勘弁してやるかな感じだけど今日も行っているのかな

  14. 匿名 より:

    そこまで邪険にされたら心の弱い俺なら辞めている。
    見習うべきところではある。

  15. 匿名 より:

    のび太さんみたいに仕事できなくてふらふらしていても給料貰えるなんて優しい世界だな~

  16. 匿名 より:

    のび太はadhdではないか?
    こういった人材は特定の業務を与えると人並み外れた才覚を示す事がある。
    のび太のような若い人は可能性にチャレンジして欲しい。
    要するにさっさと辞めろと言う事だ。