隣の支店はちょっとヤバイようです

今日は土曜日だけど、出勤だった。
いつもなら土曜日は古畑さんだけ出勤で、俺は休みというパターンが多いのだが…。
別にそんなに忙しくないし、所長も外出してたので古畑さんとおしゃべりしながら仕事してた。

古畑さんは昨日所長に怒鳴られたことを気にしているようだった。
それとなく、古畑さんが前にいた支店のことも聞いてみた。
(俺も1週間ほど助っ人にいったことがある)
そしたら古畑さんと同じく営業事務の大槻さんが所長のお気に入りになり、大きな顔をしているらしい。
大槻さんって、俺が助っ人で行った時にちょっとだけ仕事を引き継いだ人のこと。
あの時は新人で、フレンドリーな性格で良い人だったのに。
古畑さんは大槻さんの威張るのが嫌で仕事をやめようとしていたらしい。
その時にちょうどココで営業事務を募集していたので、異動してきたというわけだった。

その後、古畑さんは『大槻さんが所長のお気に入りで威張ってる』って言ったことは内緒にしてください!ってマジな顔で言ってきたよ。

ついでに大槻さんがどれだけ威張ってるのか聞いてみた。
そしたらもう支店のナンバー2気取りで、朝礼やったり営業マンを怒鳴ったりしてるらしい。
所長はそれを見て、『大槻は支店のためによくやってくれてる!』と褒めているそうだ。

大槻さん…スゲーな。

追記
誤字をなおしました。
ご指摘ありがとうございました。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加