心を揺さぶるブログ

ギャンブルで作った借金のマンガ

作者のナツジさんは、パチスロで約350万円の借金を抱えてしまいます。
それも3度も…。

冒頭に紹介したブログは、ナツジさんが自分の経験を元に書いた漫画です。
(ナツジさんは素人とは思えないほど絵が上手です)

読み応えがある面白い漫画(ブログ)なので更新を楽しみにしています。
(パチスロを知らなくても全然読めます)

マジでパチ業界は潰れたほうが良いと思う。
『パチンコを打つ奴が悪い。意思が弱い』と言ってしまえば、それまでなんだが…。

今度、噂ではマイナンバーカードで入場制限をするみたい。
これ、ぜひやって欲しいね。
本人や家族が『パチンコ屋に入らない!』って宣言したら、マイナンバーカードを提示しても入場できないようにして欲しい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    うちのおかんはゲーセンとかにあるパチンコで遊べば長いこと遊べるよ。と俺は言うんだが
    おかんいわく、パチンコの低レートよりゲーセンの方が単価高いこともあるしどうせやるなら低レートでも換金できる方が面白い。
    って言ってたけど確かに仮に同じ時間を同じ金額で遊ぶなら勝つにしろ負けるにしろ換金できる方が理にかなってるとは俺も思った
    貯玉(メダルを預ける)なんて昔はゲーセンだけの特権だったけど今じゃどこのパチ屋でもやってることだし。

  2. ICSWD より:

    少し読んだけど、
    本人より奥さん忍耐力ありすぎ。

  3. パチカス より:

    パチンコ御殿の消滅を心から願う。早く業界共々日本から消えて欲しい。
    大人なんだし、他に趣味探せよ。

  4. 穴子 より:

    田舎のほうだとイオンとパチ屋ぐらいしか娯楽ないし、
    都会でもだいたいハロワの近くにパチ屋があったりするほど生活に密着してるからなぁ……。

    個人的には無くなって欲しいけど、
    色んな種類があって演出も派手で人も集まってエアコンも効いてて交通の便も良くて一日潰せる娯楽。
    と暇つぶしにするには揃いすぎてるよね。

    我々にできるのは近付かないようにすることだけだ。