逆ギレされた!

3件目の面接に行った。

3社目:倉庫(正社員)、経験者優遇

面接は良い感じで進んだ…
面接官も良い感じだし、事務所もキレイに掃除されていた。

条件を書面で見せてもらい、確認すると…

<労働条件>
月給23万円
交通費:月給に込み
残業代:40時間?(ちょっとうろ覚え)まで月給に込み
休日:週に土日のどちらか1日
勤務時間:夕勤あり(夕勤が何時から何時までかは不明)

あれ…?
求人には『交通費全額支給』、『残業代は全額支給』って書いてあったはずだけど…?
これはちょっと引っ掛かるな…って思った。
こういう時は、ちゃんと調べて動かないとマズイことになるって経験から知っている。

職歴無し30代の就職活動あるある その3

条件について質問すると逆ギレされる!

面接官の態度が露骨に変わった…。
間違いなく、キレて誤魔化してる感じだった。
何かもうどうでも良くなり、『そうですね、一旦帰って後日お返事いたします』って言って帰ってきたわ。

結果:辞退!!

…と、思ったら家に帰ってから電話が掛かってきた。
それについては、明日書きますね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    怖い世の中ですね

  2. より:

    また情報サイトに書き込みよろー

  3. つほちゃん提督 より:

    俺が1日でばっくれたオカバロジテムもそんな感じだったかな?
    入社前の雇用契約書では『残業代別途支給』だったのが入社したら『月給に含む』に変わってて朝5時から夜10時までと聞いてばっくれたよ。
    面接の時点でそれに気づけた・ちゃんと書いてあってリスク回避できたから今回はいいんじゃない?

  4. 匿名 より:

    良いね

    受け身でいながら冷静で

    納得いくまで探そう、人生まだまだあるんだから

  5. まさや3 より:

    この仕事、基本給いくらだ?

  6. 匿名5 より:

    週1休みの月25日勤務200時間と残業50時間で時給920円
    バイトのがマシだな!!

  7. ブラック怖‼︎ より:

    ネタ・・・じゃ無いんですよね?
    自分45歳、去年クビになり再就職。
    日・水・祝日休み、年収430万(ボーナス年4ヶ月分)、朝8時半〜17時半までの労働(休み時間1時間)、実働時間3〜4時間程度。
    交通費月2万まで残業代は全額支給。
    残業月に0〜3時間

    もう働き始めて半年経過・・・
    勤務体制に偽り無し。
    普通こうじゃないの?
    ブラックって怖すぎる。
    闇が深いな・・・

  8. より:

    おまえの方が嘘くせえな。どうせニートの妄想だろうけど

  9. 職歴僅か より:

    やばい匂いがプンプンしますな;