悪評はこうして広まる

昨日、2件目の面接に行った。

2社目:製造業・正社員、年齢不問、経験不問

結果:不採用!!

職歴無し30代の就職活動あるある その2

一方的に説教されて面接が終了する

履歴書送ってるんだから、採用する気がないなら呼ぶなよ。
説教されるような人生送ってるのは自覚してるが、面接に呼んでおいて説教するってのは解せないわ。(実際は30分位ずっと説教だった)

帰宅してから、転職者向けの企業情報サイトに書き込みしてやったわ!
決して事実ではないことは書いてない。
多少の誇張はあるが、嘘は書いてないので大丈夫!…のはずだ。

金曜日にもう1社面接するよ!



 ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. みっきー より:

    説教好きなやついるよなぁ。

  2. とくとく より:

    説教されたり、無理と感じたら即帰ればいいのに…

  3. まさや3 より:

    気分が悪いと即、面接終了して帰ればいいのでは。
    時間の無駄だよな。

  4. 通りすがり より:

    はーい、お疲れっしたー!に草

  5. 匿名 より:

    頭おかしい面接担当者の憂さ晴らしだよそれ
    最初からそういうつもりで呼んでるから回避はしようがないのが難
    まあ無言でそのまま立ち去るくらいはしてもいい
    コピー取られてるかもしれんけど履歴書取り返してもいい

    あとレビューに事実を書くのは大事
    はっきりとストレス発散用に採る気のない応募者を面接に呼ぶ企業だって書いてもいいくらいだ

  6. 匿名 より:

    災難だね

    こちらも面接してるんだけどな

    判ってないんだね

  7. 職歴僅か より:

    年齢不問 経験不問 未経験歓迎 壱から親切丁寧に教えます
     
    何度この嘘に騙されたことか(;^ω^)

  8. 99 より:

    履歴書先に見ておいて説教するっていうのは本当嫌がらせ過ぎますね…。30歳以降で就活してる人間はもう十分自覚してるというのに。次のとこ良いとこだと良いですね…。

  9. 名無し より:

    面接官のストレス解消ですね。
    多分、その人も嫌々働いていて、嫌々でも働く俺偉い!、と思いたがっているんでしょう。

  10. より:

    貴方も各所バックレてるからおあいこでは?
    寧ろ悪評が広まらない分自分のが得してる。

  11. 匿名 より:

    ハロワの求人に応募したら??

  12. アラフォー より:

    人間を大事にしない会社がおおいこと

  13. 匿名 より:

    履歴書(経歴書)の職歴欄って、どんな風に書いてるんですか?

  14. 匿名 より:

    これ見てあらためて思ったけど、説教マンだなってちょっとでも思ったら
    早めに察知して丁重ににお断りして帰るのが正解だな

  15. こめ1 より:

    就活がんばれ。
    腐った企業はさっさと潰れちまえ!

  16. 匿名5 より:

    こんな糞人間にまじめに対応せず
    わざわざ履歴書見て面接に呼んだのに説教ですか?
    あなたは何しに私をここまで呼んだのですか?とか反撃して反応を記事にしようや

  17. コリどらす より:

    タクシーとかどうですか?
    30代なら若手ですし

  18. 工場派遣夜勤専属マン より:

    面接ラッシュですね
    お疲れ様です

  19. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    うーん、ストレス発散でしょうね

    次はブログ主様に良いことがあるよう勝手ながら願ってます(^^)