今日は会社を休んだ

今日は会社を休んだ。
昨日のうちに、『もしかしたら家の用事で明日は休むかもしれないので』って言っておいたし、今日の朝に『休んでいいですか?』って連絡したら、簡単にOKがもらえた。

さて、明日は面接だ。
まず必ず聞かれるのは前職のこと。
これは上手く答えらえるようにシミュレーションしておこう。

あと、趣味とか聞かれたらどうするか…?
最近はエロゲやってます!って言えないしな…。

こんなこと言ったら、不採用だよな…。



それと、この前応募した会社から面接に呼ばれた。
若い力を募集しています!って書いてあったから20代じゃないとダメだと思っていた。
住んでるアパートからもそれほど遠くない。

平日に面接を行うようなので、月曜日に出社して休める日を決めてから連絡することにした。
木曜日あたりは休めると思うんだけどな。

ある業務用品の製造とメンテナンスをやってる会社。
月給21万円くらい。
残業はちょっとありそう。
土日休み(完全週休2日って書いてあった)。

まず明日の面接で勘を取り戻す!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加