先週の事、上司からちょっとキツ目に怒られた。
俺が担当していた客からクレームが入り担当を外された。
客からのクレームで担当を外されることは珍しい事じゃないので、それほど怒られなかったけど、反省しろよ!って感じで言われたよ。
怒られたことについては凹んだけど、この客はマジで嫌な客だったんだよね。
だから、コイツの担当から外れてちょっとホッとしてる部分もある。
この客はとにかく値切ってくる。
必ず最初に見積の内容をロクに見ないで「高い!」と言ってくる。
まぁ、そういう手口なんだろうけど。
値切ってくるし、色々と注文を付けて来る割には金額もショボい。
こうやって書いてると、改めてムカつく客だったわ。
もう1個思い出したけど、この客はすぐに電話してくるんだよね。
急ぎでも何でもない用事をメールで済む内容をわざわざ電話してくる。
これがマジでストレスだったわ。
たまに電話無視したり、一方的に期日を決められた見積を出さなかったりしたことがクレームの原因だろうなぁ。
歩合は減るがストレスから解放されたと思えば安いもんだ。
最近はずっと土曜日が仕事で、休みが日曜日だけの状態が続いてる。
やっぱり完全週休二日じゃなきゃ働けないよ。
ランキング参加中↓
にほんブログ村