事務員の眼鏡ちゃんは天然です

俺のチームは上司、俺、事務の眼鏡ちゃんの3人しかいない。
それでもノルマ達成できるので、人員を増やす予定は無さそうだ。

1ヶ月半くらい働いて分かったんだけど、事務の眼鏡ちゃんは天然ボケだった。
たまにとんでもないことを言う時がある。

この前は、会社帰りにレターパックを出すように言われたら、帰宅時間に郵便局が閉まってるから無理!って言い出した。
そして数十秒後に、投函すれば良いって事を思い出したっぽい。

↑こんなことが、たまにあるんだよね。
他にも言い間違えも多い。
眼鏡ちゃんが新卒で入社した会社がブラックだったらしい。
そんなブラック企業に入社したのが…月の運?

そして、昨日は時雨と梅雨を一緒だと思っていたらしい。
最初は俺も上司も何を言ってるか理解できなかった。

こんな眼鏡ちゃんだけど、事務の仕事はできるようで上司は信頼している。
眼鏡ちゃんも含め、色々と面白い職場だ。
今のところ辞めることは考えていない。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加