仕事が出来なくてゴミ捨て係に任命された底辺中年

今まで俺がやっていた業務はPCを使う業務と、製品の在庫管理だった。
在庫管理はちょっと面倒なところはあるけど、基本的に超簡単だ。
中学生でも半日教えればできるレベル。

ところが、俺はその中学生レベルの仕事すらできなかった。
周囲から怒られるどころか、心配されたよ。

そして、その日の午後から廃棄係を拝命した。
廃棄係とは、各部署を回って製造ラインから出た廃棄するゴミを集めて仕分ける仕事だ。
簡単言うとゴミ集め係だ。




工場自体もそれなりに大きくてラインも多いので廃棄の量も多い。
結構な力を使う仕事だけど、力しか使わない仕事だな。
ここ数日はPCを使う時以外はずっとゴミを乗せた台車を運んでいた。

やってみて分かったんだけど、これ意外と楽しいわ。
楽しいって言うか、何も考えないで済むので俺に向いている。

昔はカーゴを押すだけのカーゴおじさんを目指していたが、今はゴミを台車に乗せて運ぶゴミ収集おじさんで満足している。

ちなみに、PCの入力が速いパソコン先生としての仕事もやっている。
パソコンの大先生なんだから、契約更新してくれ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加