ウチの職場は人手不足!応募の結果が来た!

今日も辛い仕事を終わらせてきた。
来月末で終わりと思えば、何とか頑張れる気がする。

今日は見慣れない人たちが職場にいた。
社員さんが引率しているのを見て理解したよ。
新しく入ってくるかもしれない派遣社員に業務説明をしていた。
もちろんそれは建前で、実のところは派遣社員の面接だ。




パッと見たけど、俺より年上の人が多かった。
やっぱり派遣で工場ってなると若い人は敬遠するだろうね。
そう考えると俺もまだまだ職があると思える。

アパートに帰ってからネットを見たら、応募した企業から返事が来ていた。
何と、全滅だった。

ブラックっぽい歩合制の営業からも不採用をもらった。
世間は人手不足じゃないのか?
例え人手不足でも俺のような人間はいらないということか。

何かドッと疲れたよ。
はぁ、明日も仕事だ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加