あの人は仕事を辞めてバーの経営に賭けるそうです

ちょっと前に『先輩に誘われてバーを始める』と言っていた派遣社員の人なんだけど、今月で仕事を辞めてバーの経営で勝負に出ると言っていた。

その人の先輩と一緒にやるみたいだけど、騙されてる可能性もあると思う。
騙されてなくても、上手くいって儲ける可能性は無いだろう。
飲食で逆転できるって発想はどこからくるんだろうか…。

その人の人生だから、別に忠告もする必要は無いと思った。
ただ、俺は絶対に関わらない。
前も『一緒にやらない?』みたいに誘われたけど、絶対に絶対に関わっちゃダメ。

そして、やっぱり『一緒ん働く話は考えてくれた?』と聞かれた。
前にきっぱりと断ったろ!
その先輩って人がどんな人かも知らないし、出資するって金出せってことだろ?
ハズレしかない宝くじ買う訳ないわ。

今度もキッパリと断ったら、あっさりと引き下がった。
だけど、捨て台詞で『チャンスを捨てるのか』、『ずっと貧乏でいいのか?』とか言われてカチンときた。

多分、また『今回が最後のチャンスだ!一緒に出資して働こう!』とか言われると思うので、何か言ってやろうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加