職場で俺が借金まみれと言う噂が立った

昨日も計測器の仕事とカーゴを運ぶ仕事をやって、定時で帰ってきた。
帰ろうと思っていた時、先輩(派遣)から『何で残業しないの?』って聞かれた。

仕事嫌いでサッサと帰りたいから!ってのが本音なんだけどね…。
答えに困って、『いえ、え~っと…』って感じになった時…。

え?俺、借金あるの?

初めて知ったよ!




そこで底辺職場を渡り歩いた俺は、すぐにピンときた。
あ~、そうか、そういう事か。

飲みに誘われたり、パチスロに誘われても『とにかく金がない』と言ってきた。
ついこの間も、宝くじの共同購入に誘われた時も、『金が無いので無理です』と言ったっけ。
それで『酒もタバコもギャンブルもやらない上に、いつも金が無いと言ってる』って感じになって、尾ひれが付いて『借金まみれ』って事になったんだろう。

借金は無いので、ここは否定した方が良いかもしれないけど、無理だろうなぁ。
何を言っても、絶対に信じないだろう。
逆に言えば言うほど、ムキになってるから噂は本当だったんだ!って思われる。
俺が『借金まみれ』って方が彼らにとって都合がいいから。
そっちの方が優越感を持てるから。

考え方だけど、ここままの方が良いかもしれない。
金が無いと分かれば、借金を申し込まれたり飲み会に誘われることも無い。

借金まみれの底辺中年が爆誕した。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加