盆休みに出勤するかもしれない底辺中年

今日は昼過ぎに社員さんから、盆休みに休日出勤を打診された。
確かに計画から遅れ気味なんだけど、残業メンバーから外されている俺に休日出勤を依頼ストは、よほど人手が足りないんだろう。

完全に予想外だったので、何も答えられなかった。

俺が答えに困っているのを見ると、「業務内容は今と同じでバネを取り付けるだけですから」って言ってくれたよ。
多分、俺が全然知らない難しい業務をやらされると思って動揺していると深読みしてくれたんだろうね。

今年は実家に帰る予定は無いし、どうせ暇だ。
休みが多いと給料も減るので、今と同じ業務なら休日出勤をして金を稼ぐのも悪くない。
そんなことを考えていると、新人さんが話しかけてきた。

どうやら、新型コロナウィルスに感染した人や、濃厚接触者が多くて盆休み明けが厳しくなるようだ。だったら、休み中に仕事をして余裕を持つって考えらしい。

詳しくは明日以降に話しがあるっぽいので、とりあず「今と同じ業務」なら休日出勤をしようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加