ぎっくり背中で死んだ底辺中年

今年の初めくらいから「肩甲骨はがし」というストレッチをやっている。
肩こりが酷くなってきたので、youtubeで見つけて試しにやってみたら気持ち良かった。
仕事の昼休みとかにストレッチをしていたんだけど、ちょっと背中に違和感が出てきた。




何事もやり過ぎは良くないなと思って、ストレッチはやらなかった。
そして昨日、定時になって席を立った瞬間に背中に激痛が走った。
マジで電撃を受けた感じで、頭が真っ白になった。

少しでも動くと肩甲骨の間に電気が走る。
特に右足を上げたり、首を曲げたりすると痛い。
いつもの3倍以上の時間をかけてアパートに戻った。

最初は肩甲骨の間が痛かったけど、右の肩甲骨の奥の方に痛みが移動した。
左の肩は全然問題ないが、右の肩甲骨の奥が熱を持ってる感じがする。

その日は何とか寝て、次の日起きたら多少マシになったけど、まだ痛い。
仕事は休んでとにかく寝ていた。
痛みは徐々に取れている気がするけど、まだ痛い。

ぎっくり腰の背中バージョンみたいな感じだ。
ネット調べたら「ぎっくり背中」ってのがあるんだね。俗称だけど。

明日は祝日でUberEats配達やろうかと思っていたけど、痛みがあるなら無理しないでいようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加