女性陣の人間関係を垣間見た

昨日に続いて職場の女性について。
最近、職場の自席が移動になってパーテーションの近くになった。
パーテーションの向こうは女性陣がキャッキャウフフしながら仕事をしている。
結構大きい声で話しているので、会話が聞こえるんだよね。




今の職場で良いところは、人間関係が希薄なところ。
男性陣は誰もおしゃべりをしないので、人間関係が問題にはならない。

だけど、女性陣は色々と人間関係で問題あるかもしれない。
現に3回くらい休んだ人の悪口を聞いた。

休んだ人(この場にいない人)の悪口を言うのは、どこの職場でも共通なんだね。
今の職場は底辺職場では無いと思っているんだけど、底辺職場限定じゃないって知ったよ。

女性は遠回しに悪口を言うのかと思っていたけど、結構ストレートに言うんだね。
ちょっと怖い感じがするよ。

ってか、もっと小さな声で話して欲しいよ。
思いっきり聞こえるんだよね…。




ランキング参加中↓

にほんブログ村