休日出勤を断った底辺中年

今日は朝からライン長に休日出勤をお願いされた。
日曜日に出てくれって言われたけど、父上のお墓参りに行って旅館に泊まるんだよね。
なので断った。




そしたら「え?断るの?」って顔された。
給料が増えるから、そこまで嫌じゃないんだけど、予定があるからね…。
他の派遣社員にもお願いしていたようだけど、断る人が多かったみたい。

ちなみに、俺と同じ派遣会社の人も断ったようだ。

「休日出勤だけは嫌だ」って強い口調で言っていたよ。
まぁ、好きな人はいないだろうけど、そこまで嫌なのか…。
彼は用事が無くても断る人なんだろう。
別に休日出勤は断っても問題ないと思うんだけどね。

ただ、社員さんの予想以上に人が集まらず、現場の端の方でミニ会議が開かれていた。
ちょっと険しい雰囲気だったので、ちょっと不安になってきた。

来週なら休日出勤してもいいけど、今週は絶対ダメ!
何が何でも休むぞ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加