恐怖!新登場!テザリングおじさん!

今日は結構ヤバいことが起きた。
これ、一切の脚色無しで事実です。

昼休みに日陰でスマホでニュースを見ていたら、50歳くらいで小柄なおじさんが急に話しかけてきた。俺のスマホを指差して結構大きめの声でまくし立ててきた。




何か自分のスマホが通信できなくなったから、テザリングさせてくれと言ってきた。
最初は何言ってるのか分からなかったけど、スマホ代を払えなくて使用不能になったのか?
それで俺のスマホでテザリングしたいって言ってきているのか?

俺の勘が告げている。
この人は絶対ヤバい!関わったちゃダメな類の人だ!
一度テザリングさせてあげると、何度も言われそうだ。

テザリングの仕方が分からないって言ったら、今度は設定するからスマホを貸してくれと言い出した。

段々と口調が荒くなって「できるから、貸してみろって!」とか言われたよ。
最後は「今からスマホを使うので」と自分でもよくわからない事を言って逃げた。

wi-fi使いたきゃコンビニでも行けばいいのに。
下手に貸したら何されるか分からないわ。

タバコくれおじさんとか、財布忘れたから今日は払っといておじさんは昔からいたけど、テザリングさせてくれおじさんは新しいな。

久々に危ない人を見たけど、ラインではたらいる人か?
ラインも色々とあるから全員知ってるわけじゃないけど、少なくとも初めて見た人だった。
もう二度と会いたくない。




ランキング参加中↓

にほんブログ村