同僚は契約社員登用を狙うそうです

底辺職場では、誰がギャンブルで大勝ちしたとか、前に辞めた人が条件の良い仕事に就いたとかいう噂がよく飛び交う。
他には、「〇〇が来月から社員になる」というような直接雇用に関する噂も聞く。

今の職場にも派遣から直接雇用という道はあるようで、同僚が強い関心を持っていた。




1年以上働くと直接雇用の誘いが来る場合があるらしい。
ただ直接雇用と言っても正社員じゃなくて、契約社員と言っていた。
契約社員から正社員になった人もいると言っていた。

同僚は上昇志向が比較的強いので、もちろん直接雇用を狙っていると言っていた。

同僚は下世話でこういった話しをしてるわけじゃなくて、自分の将来を考えて色々と社員さんに話しを聞いたりして調べたんだろう。
何も考えずに単純作業をやってる俺より全然偉い。

同僚のような思考って、よく考えれば当たり前なんだよね。
40歳手前で「何も考えずに脳死状態で出来る単純作業がやりたい」って異常だよね。
仕事をやって10年経てば知識と経験で人を多少は人を管理する立場になるんだろう。
底辺職場を渡り歩く底辺人間になると「普通」の思考ができない。
今日、同僚と話して改めて自分が異常だと気づいたわ。

気づいたけど改める気はないし、もう遅すぎる。
それでも生きていけるので、それで良しとしよう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加