近くにヤバいマンションがある

北関東の方で東南アジア系の人たちがコミニュティを作って、家畜や果物を盗んだり、アパートの一室で家畜を解体したりと物騒なニュースがある。

ちなみに、今住んでる寮から歩いて行ける距離に古いマンションがある。
前にネットで寮の近くの賃貸物件を調べていたときに見つけたんだけど、古いけど家賃が安いのでちょっと気になってたんだよね。

少し前の休みの日に、そのマンションの前を通ったら、なぜかパトカーが停まっていた。




何か知らんがパトカーが2台止まっていた。
興味本位で駐車場まで行ったけど、結局は何が起こったのかは分からなかった。

ちょっと気になっていたマンションなので、見学のつもりで色々と見て回った。
マンションの周りを見たりエントランスまで入ったんだけど…思った以上にカオスだった。
外観は思ったよりキレイだった。多分、リフォームしたんだろう。
エントランスの張り紙には日本語ではない文字の張り紙が何枚かあった。
裏手にあるゴミ捨て場はメチャクチャで、蛍光灯がそのまま捨ててあったり、羽がない扇風機が捨ててあったり、マネキンの腕の部分が捨ててあったり…。

そして、よく見ると至るところにウンコがある。

ダメだこりゃ…こんなところには住めない。
いくら家賃が安くても無理。
この界隈の闇を見た気がした。

俺はこのマンションを雲古マンションと名付け、足早に去った。
でもちょっと面白そうだから、また見に来るかも知れない。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加