初出社!

初出社してきた。
ちょっと緊張していたので、早く起きれるかと思ったら結構ギリギリまで寝てしまった。
初日から遅刻するわけにはいかないと思い、朝飯抜きで出社した。
おかげで工場には余裕のある時間に到着できた。

事前に営業さんから説明を受けていた通り、初出勤の人はコチラという張り紙の通りに進んで会議室っぽい場所で待機していた。

俺以外のも今日が初出社の人が数人いた。
全員俺より年上だと思う。

工場側も期間工の受け入れは慣れたもので、一通りの説明を受けて午前中の休憩時間が終わると同時に仕事開始になった。




基本的に仕事は全てマニュアル化されている。
この作業は15秒で行うとか書いてあるけど、小さい部品をひっくり返して傷の有無を確認するとか簡単な作業なので、15秒あれば誰でも出来る。

A作業は勤務3ヶ月以上とか、B作業は6ヶ月以上勤務した人にやらせることって書いてあるものもあった。

昼休憩のときに同じ班の人に挨拶をした。
前に営業さんが言った通り、ほとんどが50歳以上だけど俺と同い年くらいの人が1人いた。
やらない夫さんという名前にしよう。

明日も同じ作業をやると思う。
仕事の内容はこんな感じなので、明日は職場の雰囲気とか書こうと思う。
雰囲気は悪くないよ…俺の班はね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加