底辺非正規雇用中年あるある

底辺非正規雇用中年あるある~!!

仕事を教えてくれる上司が年下!

これは30代の半ば頃から感じ始めた。
人によっては「年下から教わるのは絶対イヤ!」って人もいるだろうけど、俺は別にそんなことはない。向こうは「オッサンに教えるのは嫌だ」って思っているだろうけど。

面接してくれる面接官が同い年くらい

ここ最近感じたことだけど、面接してくれる面接官(課長とか部長)が俺と同い年くらい。
普通に働いていれば40歳手前には出世して課長クラスにはなれるんだな。
自分がいかに普通の社会から外れた人間ということを再認識する瞬間。




既婚者だと思われる。
独身と言うとフォローしてくれる。

これはちょっと年配の人に多いんだけど、「子供はいる?」って聞かれることが何度もあった。つまり、結婚してることが前提の質問なんだよね。

非正規だろうと俺くらいの年齢なら結婚してて当たり前って思っているんだろう。
このとき、独身ですって言うと、相手が「悪いことを聞いてしまった…」って感じになって「独身の方がいいよ!」ってフォローしてくれる。
フォローしてくれるまでがワンセットね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加