やっぱり今年もこうなった

実家から帰宅した。
去年に引き続き、兄上の義父上が酔いつぶれた…。
ただ今回は俺は悪くないし、完全に義父上の自己責任だと思う。

ちなみに去年のこと↓

帰って挨拶もそこそこに義父上からお酒を誘われた。
どんだけ酒好きなんだよ…普段は飲みたいのに飲めないのか?
だから正月に一気に発散してるのか?



兄上に「ちょっと来て」と言われてキッチンに連れて行かれ、あまり飲ませすぎるな!って釘を刺されてしまった。

手加減をするのは失礼に値することを兄上はご存じないのか?
全力で向かってくるならば、全力を以てお相手するのが礼儀のはず。
とは言え、酔いつぶれると完全に俺のせいにされてしまうので頃合いを見計らって酔っ払ったふりして烏龍茶に切り替えよう。

なるべくゆっくり飲んで、グラスが空になっても時間を置いてからビールを注いだ。
しかし…気を使って飲むビールは美味しくないね…。

義父上の顔が赤くなった頃、もう十分なので後は烏龍茶にしますと言って切り上げようとした…が、しかし!

なんと勝手にガンガン飲み始めおった!



兄上、義姉上が軽く止めるがダメだった。
もう、自己責任で好きなだけ飲ませてあげればいいのに…と、思うよ。

最後は酔いつぶれて横になったよ。

これは俺悪くないよ。
絶対に俺の責任じゃないよ。

その後、飲み直して余ったビールをもらってアパートに帰ってきた。

さて、明日も日雇いだ。
おやすみなさい。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加