インフルエンザが流行っています

毎年のことだけど、インフルエンザが流行り始めていて、職場でもインフルエンザになった社員の人がいるらしい。
時給月給の人間からすると、インフルエンザにかかると生活が一気にヤバくなるんだよね。
俺は一人暮らしを始めてから毎年インフルエンザの予防接種を受けている。
予防接種には色んな説があるけど、おまじないのつもりで受けているよ。



マスクって息苦しいからあんまり好きじゃないけど、インフルエンザで高熱を出すくらいならマスクをしようと思う。
よく考えれば満員電車とかヤバイよね…。

底辺職場だと、インフルエンザにかかっても無理して出社する人もいた。
中には予防接種なんて受けるからインフルエンザにかかる!って力説した人もいたよ。

ちょっと話しは変わるけど、毎年冬になると(特に寝起き)扁桃腺が痛むんだけど、今年は全然痛くならない。
多分、シーパップをしているからイビキをかいてないからだと思うわ。

すげーなシーパップ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加