初出勤してきました

今日は食品工場に初出勤をしてきた。
(食品工場というか、食材工場っぽい感じだけど、これからは食品工場に統一します)
本来は担当の営業さんと一緒に行くはずだったけど、昨日の夜に用事ができて行けないので一人で行ってくれと連絡があった。
これでバックレたら面白いだろうなぁと思いながらも、しっかりと出勤してきた。

いやぁ、通勤時間が短いってすごい楽だわ。
今までより30分はゆっくりしてられる。

工場の事務所に行って派遣できたことを伝えると、社員さんが来て業務の説明を受けた。
業務の説明と言っても、梱包されたダンボールをカーゴに載せるだけだけど。



ダンボールは大きいが、軽いので全然楽だった。
ペースもゆっくりなので体力的には全然きつくない。

まだ初日だけど、業務自体は大丈夫だ。
ただ、ちょっと気になったことがあるんだけど…。

ダンボールをカーゴに運んだり、カーゴをトラックに運ぶのは男しかいないんだけど、食材を加工したり、食品を袋詰したりする仕事は外国人女性が多い。

何か、言い争いしてるっぽいんだよね。

多分、英語でも無いと思う。
ポルトガル語?スペイン語?とにかく聞いたことがない言葉だ。
ちらっと覗いたけど、南米っぽい女性が明らかに怒っていた。
何かちょっと不穏な感じがする。

ちなみに今日は初出社が二人いて、俺の他は東南アジア系?の若いお兄ちゃんだった。
一言も話さなかったけど、めちゃくちゃ素早く動いていた。

色々と面白そうな職場だとは思ったよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加