初出勤してきたよ!

バックレずに初出勤してきた!
まずはこれだけで自分で自分を褒めてあげたい!

もう眠くて眠くてしょうがないけど、無理矢理起きて出社した。
30分前に工場に到着してロッカーで金曜日に話しをしてくれた担当者を待った。
10分くらい待ったら担当者が来て、勤務上の注意とか書類とか書いた。



色々と説明を受けたり書類を書いて午前中は終了となった。
ちょっと早いけど、食堂に行って昼飯を食べた。
安いし量もあって味は普通だった。
この値段でこの味なら全然不満はない。

午後からはラインに入って仕事が始まった。
重い部品を運んできて機械にセットする。
後はボタンを押して終了だ。

部品をセットするまでがキツイ!
10回もやると肘から先がジンジンしてきて、だんだん感覚がなくなる。

1日働いて分かったことがいくつかある。

まず、休憩が多い。
普通は10時と15時の2回だけど、1時間に1回の休憩がある。
これはかなり嬉しい。

次に、人間関係が希薄だった。
俺が作業している時は、1度も話をしない。
他の作業をやっている人は話している人もいたけど、俺と俺の周りの人達は黙々と作業をしていた。

あと、部品をセットするのは重労働だけど、ペースが遅いので何とかなりそうだ。
部品がガンガン来て一息つく暇もなく働かされたら1時間と持たないけど、ペースが遅いので体力に自信がない俺でも大丈夫だった。

とりあえず、明日も出社しようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加