派遣の仕事は腐るほどある

昨日は夕方に少し寝て深夜に起きてブログを更新して、もう一回寝ようと思っていた。
ところが、夕方に寝たら何と朝まで爆睡だったよ。
12時間くらい寝たわ…。
おかげですっきりしたけどね。

今日は派遣の仕事をネットで探していた。
さすがに人手不足の世の中だ…派遣の仕事はたくさんある。

基本的に工場(単純作業)か倉庫で働こうと思う。
変わり種の仕事もブログのネタ的には面白いかもしれないけど…。

工場とか倉庫は黙々と働ていればいいので人間関係が希薄で楽って思うじゃん?
少なくとも俺はネットの情報を信じてそう思っていた時期があったよ。

ここではっきり言いたいのは、工場でも倉庫でも人間関係ってかなりあると思う。

俺の実体験だけど、ある工場では一方的に指示されて出来ないと大声で怒鳴られた。
もちろん、作業前に説明は受けていないし、マニュアルもない。

決められた作業を黙々とやればいいと思って工場に来たのに、そいつの顔色を見ながら作業するようになった。多分、最初の給料をもらってバックレたと思う。

後は、事前に説明された仕事内容と全然ツライ仕事をやらされることもある。
単純作業と思って働いたら、一番ツライ調整役をやらされたりね。
段ボールにシールを貼るだけの単純な仕事と思ったら、段ボールの積み下ろしてからシールを貼るという超絶面倒なことをやらされたこともある。

非正規人生を送って俺が悟ったこと。

今月は残り少ないけど、しっかり休もう。
8月から派遣かバイトの就職活動を始めようと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加