今の職場を辞める理由

今の職場は工場や倉庫と違ってホワイトに近いと思う。
いや、普通の人にとってはホワイト企業だろう。

そんな職場をなぜ辞めるか?

それは常に勉強しなければいけないから。

何度も書いてきたように、俺は勉強が死ぬほど嫌いだ。
今の職場にいる限り、資格取得を求められる。
つまり、職場で働いて家に帰っても勉強する。
これは大の勉強嫌いの俺にとって死ぬほどキツイ。
世界一ゆっくりできる自分の部屋で仕事のために勉強しなきゃいけないのか…。




大学で勉強したり、ホワイト企業のサラリーマンはこんなことをやっているのか…。
仕事が終わってホッとして家に帰っても勉強するって…俺には信じられん。

それに正社員になれる可能性はほとんどない。
難関資格を取って仕事で会社に貢献すれば可能性はあるけど、俺じゃ無理。
このまま契約社員としてずっと会社に残ることは可能かもしれないけど、資格を取るように言われるプレッシャーがキツイ。

そのプレッシャーを跳ね返して実績をだすほど強い人間なら、そもそも底辺人生を送ってないはず。

『今の職場はチャンスだ!最後の力で資格取得して正社員になれ!』って言う人もいるけど、そのまえに精神的のおかしくなるわ。
もし精神を病んだら『それはお前の自己責任だ』ってことになる。

今の正常な精神であるうちに、サッサと逃げるが勝ち。

明日、機会を見つけて辞めるって言うぞ!



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加